30代男の自分磨き

30代会社員(男)です。30代から肌ケア・健康に気をつけ始めたので、体験記を共有していきます。

30代男の体重記録(51日目)

こんにちは、ゆーぱぱと申します。

 

33歳一児のパパをしている会社員です。

12/5から自分磨きの一環として体重記録を始めました。

ダイエットとして食事管理や運動をがっつりやるよりは、のんびり日常生活+αでどこまで体重記録を継続して痩せるか?の検証をしています。

このまま90日まで頑張ります。

昨日(1/26)は久しぶりの出社と新年会があり、計測&ブログ作成ができませんでした。

連続でできませんでしたが、今日はまたできたということを自分で褒めたいと思います。

では、51日目となる1/27の結果です。

51日目

体重:66.1 (前日比 +0.2)

体脂肪率:19.0 (前日比 +0.5)

です。

前日に比べ、体重は増加でした。

というのも昨日は新年会があり、いっぱい食べて、いっぱい飲んでしまったので、当然の結果ですね。

週に1日はチートデイ入れて、満足感を高めつつ、筋トレとウォーキングで痩せるように気を引き締めていきたいと思います。

内臓脂肪レベルは8のままでした。

もう少し意識して痩せていかないとダメですね。

基礎代謝はほぼ変わらずでした。

しかし、最近徐々に落ちてきているので、筋トレ+ウォーキングで代謝を高めていきたいと思います

筋肉量はどうでしょう。

筋肉量もちょっとずつ落ちてきているので、しっかり筋トレを頑張っていきます。

進め方

進め方として

  • 食事制限はきっちりは設けず、多少気をつける程度
  • お菓子も減らすものの、まったく食べないわけではない
  • 運動は最低でも1日1万歩以上歩く
  • 運動に関して、まずはウォーキングから始め、徐々にジョギングを増やす

というイメージで過ごします。

計測タイミングは基本朝起きたら、測ります。

やったこと

昨日の計測からやったこと

  • 朝ご飯を食べない
  • 昼ご飯は満腹
  • 夜ご飯は満腹(+飲み会)
  • 飲む酢を2杯飲む
  • スクワットを1セット30回を午前と午後に計2セット
  • プランク20秒を2回
  • 腕立て計10回

をでした。

 

最後に

これからも可能な限り続けていきます。

体重継続も引き続き頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします。