30代男の自分磨き

30代会社員(男)です。30代から肌ケア・健康に気をつけ始めたので、体験記を共有していきます。

30代男の体重記録(34日目)

こんにちは、ゆーぱぱと申します。

 

33歳一児のパパをしている会社員です。

12/5から自分磨きの一環として体重記録を始めました。

ダイエットとして食事管理や運動をがっつりやるよりは、のんびり日常生活+αでどこまで体重記録を継続して痩せるか?の検証をしています。

このまま90日まで頑張ります。

では、34日目となる1/9の結果です。

 

34日目

体重:66.1 (前日比 +0.3)

体脂肪率:18.3 (前日比 -0.5)

です。

前日に比べ、体重は増加でした。

前日の夕飯は満腹まで食べてしまいました。

その結果、やはり増加してしまいましたね。

なかなか食欲に勝つの難しいです。どうすれば、食欲を抑えられるのでしょうか。

内臓脂肪レベルは8で変化なしです。

標準とはいえ、メタボ予備軍な体型なので、気をつけていきます。

基礎代謝はちょっと増加しました。

前日は自転車でトータル7kmぐらいを移動しただけなんですが、他には要因がちょっとわからないですね。

とりあえず喜んでおきます。

体内年齢も26歳となり、前日よりも1歳若くなりました。

筋肉量はどうでしょう。

体重増えた分がまるまる筋肉って感じですかね。

それでも0.3kgは脂肪も減っていますね。

自転車効果でしょうか?

進め方

進め方として

  • 食事制限はきっちりは設けず、多少気をつける程度
  • お菓子も減らすものの、まったく食べないわけではない
  • 運動は最低でも1日1万歩以上歩く
  • 運動に関して、まずはウォーキングから始め、徐々にジョギングを増やす

というイメージで過ごします。

計測タイミングは基本朝起きたら、測ります。

やったこと

昨日の計測からやったこと

  • 朝ご飯を食べない
  • 昼ご飯は腹八分目
  • 夜ご飯は満腹
  • 飲む酢を2杯飲む
  • 日中は自転車で外出(7kmぐらい)
  • 子供と公園で遊ぶ

をやりました!

昨日も筋トレは一切できませんでした。

最後に

これからも可能な限り続けていきます。

体重継続も引き続き頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします。