30代男の自分磨き

30代会社員(男)です。30代から肌ケア・健康に気をつけ始めたので、体験記を共有していきます。

30代男の体重記録(82日目)

こんにちは、ゆーぱぱと申します。

 

33歳一児のパパをしている会社員です。

12/5から自分磨きの一環として体重記録を始めました。

ダイエットとして食事管理や運動をがっつりやるよりは、のんびり日常生活+αでどこまで体重記録を継続して痩せるか?の検証をしています。

このまま90日までを目標に頑張っています。

では、82日目となる3/5の結果です。

82日目

体重:66.4 kg (前日比 -0.2 kg)

体脂肪率:19.7 % (前日比 +0.1 %)

筋肉量:50.70 kg (前日比 -0.2 kg)

基礎代謝:1441 kcal (前日比 -3 kcal)

内臓脂肪:10 (前日比 変化なし )

皮下脂肪:17.0 % (前日比 ±0 %)

体内年齢:35 歳 (前日比 変化なし)

です。

詳細は画像のとおりです。

画像を見る限り、

  • 「骨量」「皮下脂肪」が黄色
  • 水分量が黄色(なかなか緑に戻らない)
  • 体重が0.2kg減ったものの、筋肉量も0.2kg減っているので意味なし

脂肪量を減らし、筋肉をつけるというのが最近の目標ですが、今日はダメですね。

脂肪量が減らないどころか筋肉量が減ってしまいました。

←81日目 82日目→

←81日目 82日目→

←81日目 82日目→

 

体型

←81日目 82日目→

 

 

進め方

進め方として

  • 食事制限はきっちりは設けず、多少気をつける程度
  • お菓子も減らすものの、まったく食べないわけではない
  • 運動は最低でも1日1万歩以上歩く
  • 運動に関して、まずはウォーキングから始め、徐々にジョギングを増やす

というイメージで過ごします。

計測タイミングは基本朝起きたら、測ります。

やったこと

昨日の計測からやったこと

  • 朝ご飯を食べない
  • 昼ご飯は腹八分目
  • 夜ご飯は腹八分目
  • 軽めのウォーキング20分
  • 軽めの筋トレ(スクワット、プランク)を少しだけ

でした。

 

最後に

これからも可能な限り続けていきます。

体重継続も引き続き頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします。